その他

ピンセット

道具の中で、ほぼほぼ毎日使うモノの中にピンセットがあります。色々なタイプがありますが、反発の強いモノとそうでないものがありまして、それが強いと、対抗する握力も強くしないといけないです。つまり力を入れて、部品を摘ままないといけなくなります。
Img_4360こちらは硬いタイプ
そうすると部品によっては、「逃げ」てしまうこともありまして、汎用のものならストックから出せば良いのですが、そうでないものは、逃げられると、はいつくばって(^^;探さないといけなります。そういうことが起こらないように、「かたくない」ピンセットを使っています。一番気に入っているのは、DUMONT デュモクセル No.5 (Made In Swiss)です。↓


Img_4361


No.5はもっとも先細のタイプ。


繊細で、手入れが大変ですが、力がいらないということでは、私には最善だと感じています。

|

サポーツ京田辺さん主催のセミナー

10/19(日)にサポーツ京田辺さんの主催で保護者・教育関係者を対象とした教育・発達セミナーが開催されます(参加費無料!!)。20141023_120008_3本部・北出O.D.の講演もあります。

20140914_164653

お申込用紙はこちらです。FAXまたはメールでお願いします。
  ↓
http://www4.ocn.ne.jp/~supports/pdf/seminar.pdf

|

疑問を感じたら

眼鏡販売員の人はともかく、眼鏡士ならば、
BACK to the Basic.ですよ。

つづき

|

いいね!!

Photo

|

Summertime&More

|

it's cool !

|

おぉまい

20140214_102214 茨木市では恐らくこの冬初めての本格的な降雪です。
自店の前の歩道もこの通り。
このまま気温が低ければ、凍るかもしれません。(^^;

|

Team Viento ホノルルへ

永井トレーナー率いるチームヴィエント。
今年はホノルルマラソンに参加されるそうです。
本日、関空より一路ハワイへ向かわれました。江坂,蛍池,
自店も協賛いたしましたので、記念に今回のイベントTシャツを頂きました。

20131206_162747 Img_1965_3

続きを読む "Team Viento ホノルルへ"

|

魚神(うおしん)さん復活

茨木市に長く住んでいらっしゃるかたにはお馴染みだった魚神さん。茨木阪急本通商店街にありましたが、惜しまれながら休止されました。

12/4本日、自店から阪急高架線を挟んだほぼ向かいに、復活されました。祝。
20131204_162835
小さい頃、親に連れられ生鮮品の買い物をした思い出があるかたも多いでしょう。私もそうです。

続きを読む "魚神(うおしん)さん復活"

|

Rote66

|

より以前の記事一覧